1歳と6歳と8歳の三児のママ。趣味の木工について記録していきます。
by Leico
カテゴリ
全体
木工
木工の道具
order
sewing
イベント
日々の出来事
Y子んちのイメチェン
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー承っています。
オーダー承っています。作品の寸法や納期等の質問、なんでもお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはコメント欄から非公開コメントでお願いします。
ライフログ
検索
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 04月 27日

バスロールサイン☆ステンシル練習中

バスロールサイン。
最近よく見かけます。
流行り物には流されない方なんですが、
やっぱりおしゃれですねー。

白を基調とした我が家のインテリアに
大きいものはちょっと不釣り合いなのでA4サイズくらいで作ってみました。

e0290966_20193628.jpg

ステンシルというものを、甘く見てました。
けっこう難しい。

もうちょっと練習して
イベントまでに間に合わせたいと思います。


*********
イベント詳細です↓

e0290966_20230205.jpg

ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*゚▽゚*)

*委託先のショップはこちら*
↓↓↓
                        anya and didier


[PR]
by iiiro71 | 2015-04-27 20:17 | Comments(0)
2015年 04月 09日

スツール完成☆

なんとか短期間で完成させました。
e0290966_14125417.jpg

うちには、
STOKKEのイス1つと、
STOKKEっぽいイスが1つあるんですが、
長男がお座りも上手になってきたので
長女のSTOKKEを長男に譲ることに。
代わりの長女のイスがこのスツールです。

e0290966_14173833.jpg


息子くんが一人ごきげん良くテレビを見てる隙に外での作業をできるとこまでやっちゃいます。

e0290966_14225096.jpg

座面のマットは100円ショップのマルチマットの中身を。
近所に手芸屋さんがないので、これで間に合わせます。

ブラックウォッチ柄の布は家にあったもの。
布端を処理しているテープと鋲もセリアのもの。
ただテープは真っ白しかなかったので、コーヒーで染めました。

布張りはコツが要りますね。
コツをつかむまではあと3脚くらい作らなければ。






ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*゚▽゚*)

*委託先のショップはこちら*
↓↓↓
                        anya and didier

とても素敵なアンティーク雑貨やハンドメイド布雑貨のお店です。


******


[PR]
by iiiro71 | 2015-04-09 14:11 | Comments(0)
2015年 04月 02日

娘たちの作品と端材で作った物

先日娘たちが夢中になって色ぬりしてたこれ。

e0290966_20325640.jpg


セリアのフックをつけて、こうなりました。


e0290966_10050854.jpg
次女はお日様と雲と雨。
人差し指に白い絵の具をつけて、
トントンと叩くように雲を描いてました。


e0290966_10044944.jpg

長女は水玉もよう。
芋版ならぬ、人参のヘタ部分を使って人参版で描きました。
本人曰く、フックを互い違いに並べたのがポイントだそうです。


二人とも、毎朝『リボンどこ行ったー?』『帽子がなーい!』と困ってるので、これで解消されるといいです。


このフックを作るにあたり、

e0290966_10125318.jpg

↑この壁掛けフックを解体しました。
なので右のワイヤーカゴの部分を切り出して、
メモ入れにリメイクしました。


e0290966_20410612.jpg





e0290966_20433792.jpg




ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*゚▽゚*)

*委託先のショップはこちら*
↓↓↓
                        anya and didier



* * * * *

[PR]
by iiiro71 | 2015-04-02 10:00 | Comments(0)
2015年 04月 01日

セリアのパーテーションボックスで

セリアの3連パーテーションボックスで
ディスプレイボックスを作ってみました。

いろんな方のブログで
よく見かける リメイク。

私もやってみました。


e0290966_20133387.jpg

子供部屋の壁にかけて、
子供達の紙粘土作品を飾りました。

作品名は上から
雪だるま
石ころ
りんご
パンとジャム瓶

どれもなかなかの傑作です。www



ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*゚▽゚*)

*委託先のショップはこちら*
↓↓↓
                        anya and didier

とても素敵なアンティーク雑貨やハンドメイド布雑貨のお店です。



[PR]
by iiiro71 | 2015-04-01 20:10 | Comments(0)